「そこの飼育員…ご飯…早くちょーだい…!」アナグマたちのご飯くれくれアピールの視線が痛い!

盛岡市動物公園(@moriokazoo)で飼育されているアナグマたちの前を飼育員が通ると、もの凄い圧力でご飯を催促するという動画が話題になっています。
ご飯の時間は4時半過ぎだそうで、午後3時頃をめどに頻発すると言われているアナグマたちのあつ〜い視線がこちら!
ずっとこちらの様子をうかがっていますね!
この投稿に対してTwitterでは
「飯食わせーはよ飯食わせー待ちきれんのじゃー…って感じでww」
「あと一時間が待てない(笑)」
「手を入れないでね、と書いてあるがアナグマ側が掟破りw」
とフェンスに張り付いているアナグマたちにツッコミを入れるコメントが寄せられていました。
夕陽を観てるんだと思っていました
昨年秋ですが、彼らは夕陽を観てるんだと思っていました。 pic.twitter.com/RIr68KO9RD
— miki☆ (@kirakira201505) September 4, 2019
昨年秋に来園されたユーザーから「夕陽を観てるんだと思っていました」との投稿も。
おそらくご飯前の時間なのでしょう…アナグマたちは夕陽なんか見ちゃいない。
ご飯をくれる飼育員さんを探していたのでしょうね…!
Twitter効果で一躍アイドル状態
ツイートがバズった効果で現地もバズってるようです!
「眠っている時は間近で見ることのできない鋭い爪や良く動く鼻先など、この機会に観察してみて下さいね!」と盛岡市動物公園さん。
午後3時以降にぜひ立ち寄ってみてくださいね。