「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」でタカラトミーが作った投票チャートが偏りすぎていると話題!

あなたはきのこの山派?たけのこの里派?

現在、お菓子メーカーのmeijiによる「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」が行われています。

11年ぶりの商品リニューアルにともない「新きのこ党」と「新たけのこ党」のどちらに投票するか?というキャンペーンですが、

「『どの政党に投票すればいいかわからない』方のためにどちらに投票するべきか判定できるYES/NOチャート作りました。」とおもちゃメーカーのタカラトミー(@takaratomytoys)さんが作ったチャートが偏りすぎていると話題です!

そのチャートがこちら!

Twitter:タカラトミー(@takaratomytoys)
Twitter:タカラトミー(@takaratomytoys)

察しのいい方はお分りいただけただろうか・・・

きのこの山を元々支持されている方は違和感に気づかないかもしれない。

そう・・・

このチャートどう頑張っても「新たけのこ党」に辿り着かない…。

というか辿り着くための唯一のルート「わたしは人間です」→「NO」だと人間やめるしかない!

なんてこった!

新きのこ党支持者の声

新たけのこ党支持者の声

実はこんなやりとりが・・・

なるほどそういう経緯があったのですね・・・ってなるかーい!

たけのこ派が圧倒的なオモログ編集部ですが、、、(実はきのこの山も最近美味しくなったのよね・・・)

おっと編集長!なんでもないです独り言です。