旅行客よ北海道の大きさを知るのだ!新千歳空港駅に設置されてる「現実を教えてくれるパネル」に腰を抜かさないよう注意

「北海道はでっかいどう!」とはいいますが実際の大きさを理解していない人は多いのではないでしょうか?

「新千歳空港駅に北海道のスケールわかってない旅行客向けの現実を教えてくれるパネルが設置されてる」と画像を投稿したのはしゅど㌠🧦⛵️😈🚃(@0622shud)さん。

日帰りで旭川動物園見て五稜郭見て札幌で夜パフェ食べて…なんて無謀な計画をたてようとしている旅行者に現実を突きつけるパネルがこちら!

Image:Twitter

本州に収まりきらないのは分かってたけど重ねて見ると想像以上に大きいですね!

ちなみに札幌から五稜郭のある函館まで車で行くとおよそ308km…。

東京から福島まで車で行くとおよそ304kmなので信号が少ないにしてもとても1日じゃ回りきれない事がわかりますね。

この投稿に対してTwitterでは

「札幌⇆函館は、大宮⇆横浜 と同じ位ではないと数年前に旅行した自分に事前に教えてあげたかった。色々予定が狂って大変だった😰」

「昔、自転車で北海道走っててなかなか目的地に着けないことに、不審に思って持っていた全日本地図を調べてみたら、本州と北海道で縮尺の倍率が違ってて唖然としたな〜」

と実際に旅行をしてスケールの大きさが身に染みたという方のコメントや

「道民からすると一時間程度で行けるところは近いという感覚に…。」

「北海道民からしたら、東京でJR乗ったときにこんなにも簡単に何県も先に行けるのが驚きだったw」

と道民の方々のスケールの大きなコメントが寄せられていました。

Image:Twitter

北海道にご旅行の際は無理のない計画を立ててくださいね!