一般人「女子トイレこっちやな」とあるアニメを見た人しかわからないトイレ案内がややこしすぎる!

Fateシリーズのアニメ「Fate/Apocrypha」を見たことがある人だけしかわからない、思わず戸惑ってしまうトイレの表記が話題になっています。

「両方男子トイレやんけ」というツッコミと共に画像を投稿したのはひかる.HKR(@H_K_R)さん。

作品を知らない一般の人には何の変哲もない「女子トイレ」に見えるらしいのですが一体どういうことなのでしょう?

ん?どういうことだ?

「両方男子トイレ」ってことはつまり…こっちのかわいい子は…!(男の娘なのかーーーー!)

女の子と書かれていますがこの子…実はアストルフォ君という名前の「男の子」なんですw(なんてことだ…)

で、結局どっちなの

アストルフォ君の性別が男なのか女なのかあっちこっちで意見が分かれています。

男性トイレだから間違ってないよね?

美少女フィギュア?いえいえ男の娘です。

だからどっちなの!紛らわしい情報多すぎw

「美少女」として扱われていたり「ボクも使えるよ!」と男性トイレの目印に使われていたり…もう混乱してきましたね。

結局は「※画像はイメージです。」

ひかる.HKR(@H_K_R)さんが投稿した写真を観察してみると小さくこんな注意書きが張られていました。

「※画像はイメージです。」

余計に混乱しそうです。

そうですね。皆さんも心の性別に従ってトイレを利用しましょう。