「こんな楽しそうな文字見たことない」まるで踊っているように見える「母」の文字が素敵!

まるで踊っているように見える「母」の文字がTwitterで話題になっています。

「私が小学校の頃によく母が学校の書類の連絡先とかに書いてた踊る母の文字」と画像を投稿したのはうどんこ(@udonko3cw)さん。

話題の「母」の漢字がこちら。

すごい!両手を上げて、踊っている楽しそうな映像が見える!

鼻歌まで聞こえてきそうなほど楽しい雰囲気がでてますよね。

この文字の投稿に対して、

「こんな楽しそうな文字見たことない」

「ひゃっほーい」

「このフォント欲しい…」

などコメントが寄せられています。

そして追加で「母直筆の踊り狂う母」の文字も投稿され、こちらもその光景がよく浮かぶと話題になっています。

Twitterユーザーからは他の家族の文字の投稿でストーリー展開させる面白いコメント投稿が続きました。

嬉しそうに踊る母を後ろから嬉しそうに追いかける父

嬉しそうに踊る母を後ろから嬉しそうに追いかける父を追いかけていたら転んでしまった兄

嬉しそうに踊る母を後ろから嬉しそうに追いかける父を追いかけていたら転んでしまった兄を助け起こそうとする妹

漢字がもともと「物の形」から来ているものも多いので、よくよくみると普段の漢字にはこういった表情が見える文字も多そうですね!

もっと文字を大切にしたい気持ちになりました!