【時間の狭間】Twitterで11月に関するある画像が話題に!

Twitterで11月に関するある画像が話題になっています、、、。

話題の画像を投稿したのは、かりや@冬コミ29日レ54a(@okari222)さん。

 

皆さん何がいったい問題がお気づきだろうか?

 

そう。

 

11月は“30日まで"だ…よ?

 

つまり11月31日は存在しないのです!

 

もちろん4年に一度のうるう年で28日までしかない2月に29日ができて1日分調整されるのはご存知。

しかし11月は天地がひっくり返っても31日は存在しませんw

 

今回の画像は業者のうっかりミス?(システム的にあり得るの?!)

賞味期限が2018年11月31日という存在しない日が印字されて話題になっています。

 

ちなみに31日ではない月の覚え方としては、「西向く士(にしむくさむらい)」と覚えると簡単。

2月(に)、4月(し)、6月(む)、9月(く)、11月(さむらいという漢字は十と一がひっついてる)という語呂合わせです。

 

面白いコメントが多数

時間の狭間にいるだと!?w

師走にしわすれたwwwwwwwwってことですかね

回収しなくてもいいんかな?食品表示方違反じゃん

これ、4、6、9月も31日まであるって計算しているとしたら、もう賞味期限過ぎてる説ありますね

 

調べてみると他にも日付間違いがたくさん

カレンダーも合わせに来てるw

 

終わらない「ぼくのなつやすみ」w

 

おじいちゃんそれは夢ですよー

 

これは争っても勝てるw

 

校閲なら人一倍許せないよねw

 

これぞまさに幻の味。

 

と、いろんな日付間違いがありますね!

皆さんは31日の次元の狭間に迷い込んでも問題ナシ!

1日マンは必ず迎えに来るからね笑

2018年12月5日笑える, 話題11月31日, うっかりミス

Posted by オモログ編集部