田んぼアート2018年も完成度が凄いので、いろいろ作品をまとめたよ!

最近ニュースでもよく目にする観光資源「田んぼアート」

日本は田んぼも沢山あるから各地とても良い観光資源になりますね!
個々数年特設ホームページを作っている自治体もあり、田んぼカメラを操作できるところもありますよ!

 

青森県田舎館村

Image:田舎館村

2016年にシン・ゴジラの田んぼアートで話題になったところです。
今年は「ローマの休日」と「手塚治虫キャラクター」ですが安定の完成度。
田舎館村田んぼアートサイト

 

埼玉県行田市

Image:行田市

平成28年度に「ドラゴンクエスト」とのコラボレーションで話題になったところです。
今年のテーマは「大いなる翼とナスカの地上絵」。
11年も田んぼアートの取り組みをしているんだって。そんなに長いんだ。。。
行田市田んぼアートページ

 

栃木県小山市

ケイスケ・ホンダさん

Image:小山市

人気マンガ「弱虫ペダル」

Image:小山市

ハローキティちゃん

Image:小山市

手塚治虫キャラクター

Image:小山市

いくつか会場があり、人気作品の田んぼアートがいろいろ楽しめそう!

おやま田んぼアートオフィシャルサイト

 

他にも沢山実施している自治体はあるけど紹介しきれないので…

 

行きたい田んぼを見つけたい!田んぼアート情報がまとめられているサイト「田んぼ団」

Image:田んぼ団

全国の田んぼアートについてまとめられていたり、見頃の田んぼ情報も更新!

田んぼ団ウェブサイト

 

行ってみたいところは見つかったかな?見頃情報もしっかりチェックして現地に行って完成した絵と匂いで田んぼアートを楽しみましょう!