【続編】おばあちゃんが敵を殴り倒すクレイジーな宮城県登米市のPRムービー第二弾「 登米無双2」

おばあちゃんが敵をバッサバッサ殴り倒す宮城県登米市のPRムービー「Go! Hatto 登米無双」がクレイジーだと話題(前回の記事)になりましたが、その続編「登米無双2」が早くも1年という短い期間をあけて公開されました。

さぁ気になる続編のストーリーは、、、

“はっと”を巡る闘いから平穏を取り戻した登米市。

トメは、豊かな登米耕土に魅かれ都会から移住したサチと農作業に精を出していた。

近隣の人たちと登米耕土の秋の恵みを持ち寄りみんなで”はっと”をつくり、食べようとしていたその時、ひとりの市民が・・・

現れたのは、倒したはずの白服の男!

鉄扇を持ち不敵に笑う赤服の女を連れて。

立ち向かおうとする市民を制し、ふたりを相手にするトメ。

ただ、そこには秘技、登米無双を繰り出せる津山杉の木棒はなかった。

白服の男を上回る赤服の女の強さを前にトメ、最大のピンチが訪れる!

その時、サチがとった行動とは!?

登米耕土を舞台に、再び闘いの幕が開く!

– 動画説明文より引用

長い!前回話題になったので味をしめてしっかり書いてきてる感すごい。

「津山杉」とか「登米耕土」とかちょくちょく地元キーワード入れてくる改善ぶりすごい。

嘘でしょ?!「登米無双」ミニゲームがウェブでリリース!

まさかのウェブサイトで遊べるゲームが登場です。

スクエニみたいなマルチな展開。。

画像: 宮城県登米市(PRTIMEから)
画像: 宮城県登米市(PRTIMEから)

またまたメイキングも公開

前回同様メイキング映像もしっかり公開。

前回ほど本編にお金をかけず、ミニゲームなどのサイドコンテンツにお金をかけて前回よりもしっかり楽しめるPR企画になっています!

「登米無双2」https://tome-pr.jp/

これは…第三弾あるな…

登米市シティープロモーション「うまし、たくまし、登米市」